Unyonの日記

浪人生活

見える化

どーも宇野です。


最近、昨年の反省点の1つ「達成度確認」をクリアするために、

「study plus」とかいうアプリを使い始めました。


これが結構便利でして、


f:id:Unyon:20190405135453j:plain


こんなふうに円グラフにして自分の勉強時間を記録してくれます。


他にも、


f:id:Unyon:20190405135903j:plain


こんな感じで、目標を設定して、あとどれ位ってのを教えてくれたり、

試験まであと何日っていうカレンダー機能もあります。


更に他の人の勉強記録とかも流れてくるのでモチベ維持に役立つかも。


時間中心なのがちょっと怖いですけど、

でもなかなか有能なので困ってたらぜひ試して見てください!



それと、今度から勉強の週間報告とかもあげてこうかなーと思ってます。



ではまた!