Unyonの日記

浪人生活

6月② 週間報告

遅れました。


どーも宇野です。



いよいよ梅雨入りです。


傘という余計な持ち物が増えるのが非常に不愉快な季節ですねー。



そー言うと


「折り畳み傘にすればいいじゃん」


とか言われるんですけど、


僕は宗教上の理由で折り畳み傘は使えないことになっているので、ダメなんです。



それは置いといて、本題。



第2週は正直タスクこなすので精一杯でした。


新しく始めようと思った事も色々あったのですが、結局無理だったので、それは第3週からやることにしました。詳しくは3週目の結果報告でお話したいと。

(ケアレスミスのやつとかです)



んで、例のやつ↓

f:id:Unyon:20190612220834j:plain



f:id:Unyon:20190612220918j:plain

先週比+19分


10時間越えは3/7。


試験って主に『全国模試』の復習です。


残念ながら今回も目標時間に届かずでした。

    

第2週はどの日が~って言うよりは全体的に少なかったぽいですね。


忙しいとか言ってたのはどこのどいつでしょうか。


原因ですが、

実際やることは多かったんで、普段最初からやってた授業の復習を、その週の分だけにしたりして濃度を薄めて対処したんですね。


正直、流石に6講目とかになると1回で復習するのも無理があったんでしょうがなかった感じはありますが…


これについては偶数奇数で分けるとかして対処していけば良いかなと思ってます。


あと、金曜は高校の友人に会って来ました

元々高校時代によく昼とか一緒に食べてた面子なんですけど、

自分合わせて4人、揃いも揃って浪人したんで、浪人会になっちゃいました。


普段ほんとに限られた人としか喋らないんでちょっと新鮮でしたね。



あと、金曜は、『英頻』の次の段階である『併用問題集』を買うために本屋に行ったんですが、そのついでに↓


https://www.amazon.co.jp/世界史で学べ-地政学-祥伝社黄金文庫-茂木誠/dp/4396317549/ref=mp_s_a_1_1?hvadid=339632072551&hvdev=m&keywords=世界史で学べ+地政学&linkCode=plm&qid=1560348557&s=gateway&sr=8-1


これを買っちゃいました。

著者は以前ちょっと名前を出した、茂木誠先生です。

まだ半分くらいしか読んでないんですが、それでも相当面白いので、時間があれば是非読んで見てください。

ちょっとでも世界史をかじった事があれば絶対楽しめるはずです。



第2週の感想はこの辺にしときます。



第3週は、そろそろ目標時間下げて、

普段の授業の予習復習をしっかりやりつつ自習もやって行くつもりです。


↑のやつ見てもらったらわかると思いますけど、「全国判定模試」とか「記述模試」の復習は全然手がつかないんで成績だけさっさと上げることにします。


復習は今週のタスク(半分くらい先週の持ち越し)が済んでからにします。


ではまた!