Unyonの日記

浪人生活

VS『京大実践』 + 後期開講


宇野です。


今週は京大実践の復習に加えて、別の校内模試(2日間)があり、高校時代の先生に夕飯を奢ってもらったりと、全然記事書く時間が無くて再び1週間開けちゃいました。



一応、実践を一通り復習しての感想と反省点ですが。


英語、

まだ単語足りてない。穴埋め下手なんで私立の問題とか解く。自由英作やる。


数学、

何度目かわからんけどちゃんと問題文読めし。


国語、

もうちょい文面通りの言葉で書いて時間削った方がいいかも。


世界史

問題ちゃんと読め×一億




なんか、もう見慣れた反省点ばっかなんですけど、ほんっとーになくなんない。




アッバース朝時代のイラン人」って書いてんのに、


アッバース朝限定のイラン人かー」と思い、


「字数めっちゃアマルフィw」とか思いながらどー考えてもいらん話で300字埋めてました。



「イラン人」だけにね。










わーおもしろーい!






なんでもないです。

いや、まぁ、ほんと、字数から問題の見間違いを疑えよって話ですよね。はい。



でも、良かった点もありましてですね、



数学で計算ミスがZEROでした!


個人的にこれはかなりの成長。


途中でミスを見つけれたとこもあって、その辺はぐっじょぶでした。



校内模試はそんな特筆すべき点もないマークだったんで割愛。

こっちはしっかり計算ミスしました。




ところで、


とうとう夏が終わり、後期が始まりました。


予備校のテキストも一部を除き薄くなり、中身は演習多めになりました。


とはいえ、やることはあんまし前期と変わらず。ただ、前期の復習もちょくちょくやっていけたら更にいいかなーって感じです。



「8月頑張る」宣言は残念ながら、イマイチな結果で終わっちゃいましたけど、済んだことはしょーがない。


前進あるのみです。



ところで×2


実は明日、


「第2回駿台全国判定模試」


なのであります。


前回は数学の「軌跡」でやらかしたそうですが、

実は、この夏1番成長したと言えるのがこの「軌跡」の分野です。



今回はA狙ってきますです。




リベンジマッチでござるー!





ではまた!!