Unyonの日記

浪人生活

天神様にご挨拶


 宇野です、

やっぱ勉強するにあたり、あの方にご挨拶しないわけにはいかないとおもいまして……
 

f:id:Unyon:20190319113641j:plain

「こんにちは、道真です。」

そうです、学問の神様として有名な天神様です。
そして天神様といへば、太宰府天満宮

そんなわけで行ってきました。

博多駅から西鉄でガタゴト行けば乗り換え1回でつきます。

境内の様子はこんな感じ↓
f:id:Unyon:20190319110103j:plain
東風ふかば〜、の歌にもあるように梅が象徴的で、思ったより外国人がいっぱいいました。(近いからか若干コリアンが多め?)

こちらは京都から飛んできたとの逸話がある飛梅

f:id:Unyon:20190319105849j:plain

残念ながらほとんど散っちゃってました。


しっかり名前と住所言って合格祈願して来たのできっとご利益があるはず!

来年受かったらまたお礼参りしに行きたいと思います。

ではまた!