Unyonの日記

浪人生活

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月④ 週間報告

どーも、宇野です。最近めっちゃ寒くないですか?冬物片付けたの若干後悔してます。それはともかく、第4週の週間報告です。先週の目標は「予習と復習を板につける」でした。結果としては、そこそこ満足ってくらいです。とはいえ、今のところ復習の量が少ない…

10連休!

どーも、宇野です。ついに待ちに待った、ゴールデンウィークですね!今年はいつもより長い10連休って事で、どこかへ旅行に行くって人も多いんじゃないでしょうか。うちの近所でも家族旅行に向けて車に色々積みこんでる家族を見ました。いやー、みんな楽しそ…

4月③ 週間報告

どーも、宇野です。4月第三週の週間報告です。第三週の目標は「予備校生活に慣れる」でした。個人的には割と慣れることが出来たかなと思います。科目ごとの予習復習のやり方もだいたい見通しはたったのでとりあえず一安心です。今週の勉強時間。例のアプリに…

VS『第1回駿台記述模試』

どーも宇野です。浪人生活初の模試、『駿台記述模試』を受けてきました。出来映えの程は、正直微妙かも。雑に終わった後の感想を述べてくと、英語大問2の、ヴェロニカちゃんがを欲しがる物語的なやつがほぼさっぱでした。作文もイマイチしっくりくるのが書け…

センター試験開示

どーも宇野です。先日、よーやく1月のセンター試験の結果が返ってきました。一応採点ミスは無かったんでその点はほっとしました。結果は見ての通り、英数で落ちたのがよく分かりますね。リスニングに至っては平均割ってます(K合塾によるとこの年は平均31.4点…

開講

どーも、宇野です。S台の授業がいよいよ開講しました。僕は春季講習とか取らなかったので、今年度の初授業でした。まぁ分かってはいたんですけど、めっちゃ疲れました。一コマ50分って事で、確かに集中力は持つんですが、それが立て続けに5コマあると、終わ…

My intention

どーも宇野です。ちょっとカッコつけたタイトルですが、要するに志望校のお話。普通、こうゆう話は1番最初にすべきなんでしょうけど、身バレしそうとかなんか謎の不安感があったので伏せてました。でもよくよく考えるとこのブログ見てる人とか全然いないです…

4月① 週間報告

どーも、宇野です。雑に週間報告を。今週の目標は、「基礎固め」ということで、基礎of基礎みたいな問題を完璧にする事でした。勉強時間的には、例のアプリによるとこんな感じでした。ん〜前半サボりすぎでは?年度初めで調子乗ってたんですかね。まぁ、今週…

見える化

どーも宇野です。最近、昨年の反省点の1つ「達成度確認」をクリアするために、「study plus」とかいうアプリを使い始めました。これが結構便利でして、こんなふうに円グラフにして自分の勉強時間を記録してくれます。他にも、こんな感じで、目標を設定して、…

心機一転

どーも、宇野です。新元号、「令和」がついに発表されましたね。僕は丁度予備校にいたので生中継は見れませんでしたが、昼過ぎくらいにYahooニュースで知りました。最初見た時は、「令?、なにそれ使役?」とか完全に受験脳だったんですが、後で調べたところ…