Unyonの日記

浪人生活

4月④ 週間報告

どーも、宇野です。


最近めっちゃ寒くないですか?

冬物片付けたの若干後悔してます。


それはともかく、第4週の週間報告です。


先週の目標は「予習と復習を板につける」でした。


結果としては、そこそこ満足ってくらいです。


とはいえ、今のところ復習の量が少ないからなんとかなっていますが、今後増えてくるとなると話は変わって来るでしょう。


一応今の所考えてる対策としては、要点を集めてまとめとくことです。


例のアプリ。


f:id:Unyon:20190429194737j:plain


※4/26は、三省堂に辞書買いに行って、本屋から出てきたら4時間くらい立ってました。

だいたい森見登美彦先生と今野敏先生と手塚治先生とソ連のせいです。


「目標低すぎた。」

f:id:Unyon:20190429194813j:plain


時間的なものなので、断定は出来ませんが、

先週と比べて約一日分多く勉強した事になります。


まぁ確かにそこそこやった気はしますけど、

これ知った時最初に思ったのは




「今までどんだけ時間無駄にしてきたの?」



っていう。


だってこれ、よくよく考えるとやばくないですか?


この差って、超適当換算しても1年で


365×1/7≒52


つまり、夏休み丸々やってもお釣りがくるくらいです。


なんかもう使い古されたような論理展開ですけど、実際に数字として出されると感じるものがあります。


という事で、4月の第5週+5月の第1週の目標は


「全力で時間を削り出す」


です。


と言っても結構アバウトなのでもうちょい明確に目標を立てると


「1日10時間over」


です。


個人的に10時間は1つの目安だなーと感じたからです。




次回は参考書の話でもしようかなと思ってます。


ではまた。