Unyonの日記

浪人生活

予備校について


どーも、宇野です。

もうすぐ4月ということで、この話題です。

まぁ例に漏れず自分も先日K合塾とS台の体験授業と説明会に行って来ました。

他にもYゼミとかK予備からもお誘いのハガキが来てたんですけど、やっぱ行くなら大手かなぁってことで。(関係者の方見てたらメンゴです)

行ってきた2校ですが、自分の目にはどっちもそんな変わんないかなーって感じでした。

サポート体制や講師の質とかはどちらも大手だけあって優秀ぽいですし。

ただ授業時間は結構好き嫌いがでそうかと。

K〇塾は90分、S台が50分なんですが、

「長い方が集中力がつくけど眠くなりそう」
「短い方が集中し続けられるけどコマ数増えて予習、復習がヤバそう」

ってな感じでどっちも一長一短。

後は通学時間、指定席制、自習室とかですかね。

色々考えたんですが、結果的には自分はS台に行くことにしました。

授業始まるまではあんまし分かりませんが
、1年間適切に全力投球してきたいなと思います。

ではまた!