Unyonの日記

浪人生活

2019-01-01から1年間の記事一覧

こーなーいえーん!

宇野です。現在時刻は午前6時半。本日は「京大実践」の日でございます。なんかもう記事書くのが久々すぎて変な口調になっちゃってます笑。ところで、僕は昔からやったらと口内炎がよく出来る人間でして、小中高と、恐らくはその半分以上のじかんを口内炎と共に…

11月1日、

宇野です。もう11月です。「京大即応」の話とかしよーと思った矢先、「駿台残酷模試」、じゃなくて「駿台全国模試」の結果が帰って来まして、まぁ、酷い。去年見たような成績でした。中身とか詳しくはいつもの冊子が帰って来てから見ようと思いますが、んー…

模試成績(2)

宇野です。先延ばしにしすぎてもういつのだそれって感じの話題。結構色々考えてたんですけど文字に起こす時間もないしだるくなったんでコメント控えめで。「第1回京大即応オープン」Cまぁ爆死。数学が死んでたのは知ってたんですけどそれ以上に国語が終わっ…

残り100日

宇野です。今月は土日が全て授業やら模試やらの予定で埋まっててめっちゃ忙しい。これぞほんとに天手古舞。そんな中、例のアプリからとか言われました。いやー、やばいです。知ってたけど早かった。そして多分、ここからはもっと早いはず。ここまで全然セン…

猛省、10月① 週間報告

宇野です。相変わらず更新遅すぎなのはご勘弁を。全国はあんましだったかなと。っていっても未だにちゃんと見てないんでどーにも分かりません。今週頑張って処理します。今週はその全国模試に引き続き、土日(日はほぼfull)に授業があって最早満身創痍でござ…

彩雲

宇野です。現在時刻は、9月29日、日曜日、午前6時半。「第2回全国模試」の試験開始3時間前でございます。ホントは土曜に諸々の報告をしようと思ってたのですが、タイミングが無くて現在に至ります。模試の感想含め今日の午後上げれたらいいなーって感じ。と…

VS 『第1回駿台・ベネッセマーク』+α

宇野です。九月も既に中旬。結構涼しい日が増えてきて、体調管理気をつけないとなーって時期です。それはともかく、先週末、「駿台・ベネッセマーク模試」を受けてきました。名前の通り駿台とベネッセの共催だそうで、本番よりちょっと難しめっぽいですが、…

VS 『第2回駿台全国判定模試』

遂に1週間以上間をあけてしまった……夏の終わり頃からモチベ低迷中の宇野です。9日前になっちゃた「駿台全国判定模試」のお話なんですけど、もう既にどんな問題だったか忘れかけてるレベル。問題見返しながら思い出しついでに感想とか述べて行こうと思います…

VS『京大実践』 + 後期開講

宇野です。今週は京大実践の復習に加えて、別の校内模試(2日間)があり、高校時代の先生に夕飯を奢ってもらったりと、全然記事書く時間が無くて再び1週間開けちゃいました。一応、実践を一通り復習しての感想と反省点ですが。英語、まだ単語足りてない。穴埋…

雑に近況報告。

宇野です。なんかイマイチ記事書く気分にもなれず、割と間が空いちゃいました。超絶今更な(土曜日now)週間報告は撮り忘れたので割愛。確か68時間とか。内容的にも、充実してたと思います。それはいいのだが、今週がやばい。授業がなかった上に、時々くる破壊…

VS 『京大即応オープン』

宇野です。先日、京大即応オープンを受けてきました。浪人生活の1つの節目的な模試なんで割と気合い入れてやってきました。ですが、まぁ疲れた。気持ち的なな問題か、模試の中身の問題か、あるいは体力の問題かは分かりませんけど、やたら疲れました。てか、…

ざーっと準備した

宇野です。明日、いよいよK合の即応オープンでございます。ここ数日は総復習期間的なイメージで、放置していた小テストの直しやら、残ってた古文やら、総括of総括やら、色々とやってました。あと、対策じゃないですけど英語だけ去年(2018)のオープンと実践(…

夏の中間報告

宇野です。8月が始まり、夏もおよそ半分って事で、雑に7月の振り返りと自戒を。まず7月の最大の目標であった、前期の復習について。割と前期中からちょくちょく復習してはいたので、あまり時間はかからないだろうと思ってましたが、結局ずるずる引きずってし…

7月④ 週間報告

宇野です。夏もそろそろ折り返し地点。雨は減ったけど暑すぎて外で勉強するにはちょっときついです。屋内のいい感じの場所探したいなーとか思いつつ。いつもの↓敗北。10overは5/7だが、11overは0。悪い方向で安定しちゃってる感あるんで何とかしないとです…

7月③ 週間報告

どーも、宇野です。週間報告は今回からlightめに。第3週は、「第1回駿台マーク模試」がありました。マーク模試自体が去年のセンター以来なので実質半年ぶりのマーク塗り塗り。結果はゴミでした。今度最早今更の第1回全国と一緒に感想とかもまとめて上げます…

7月② 週間報告

宇野です。全然梅雨が終わんないですねー。予備校が開く前に勉強してる場所が半分外みたいなところなので雨降ってると使えなかったりして普通に迷惑なのでやめて欲しいです。いつもの↓10overは4/7、total70over達成!どう考えても講習2個とってたおかげなの…

7月①週間報告、夏期講習開始

宇野です。超遅れ気味の週間報告です。(金曜now)前期が終わり、水曜からは夏期講習が始まりました。いやー、ホント速い。気づけばもう7月。丁度今から半年前は「センターまで3週間!」とかいって、焦ってんのかなんなのかよく分かんないまま手当り次第センタ…

第一回、寄稿~英語編~

宇野です。唐突ですが、先日友人のA君から「ブログに上げて♡」と丁寧にタイトルまで考えて送られてきたので、ちょい長いですけど、ご覧下さい。音読のポイント毎日やる夏は最低1時間2時間弱くらいはやる以下の方法で5本やる(1500words〜を超える所謂超長文…

6月⑤ 週間報告+α

どーも宇野です。いつも通りちょっと遅めの週間報告です。第五週は個人的に色々と濃厚な週でした。とりあえず勉強記録から。※撮り忘れのため第6週月曜時点の記録です。10時間overは3/10残念ながら、5連続敗北です。今更告白ですけど、どーも僕には追い詰めら…

6月④ 週間報告

どーも、宇野です。前期の授業もあと2回くらい。しかももうすぐ7月とか信じられませんね。そろそろ夏の予定も固めないとーって感じです。んで本題。第4週は、第3週のさぼった分を取り返すつもりでやる予定でしたが…10時間overは2/7そして、4週連続目標達成な…

6月③ 週間報告

どーも宇野です。第1週、第2週と非常に忙しい日が続き、よーやく平常運転に戻って来ました。ここからしばらくは模試とかも無いので、自分なりのやり方を色々と探す事が出来そうです。これについては後で話すとして、とりあえずいつもの↓※日曜に撮り損ねたた…

模試成績

どーも宇野です。めっちゃ今更なんですけど模試の成績晒しときます。①『第1回駿台記述模試』実施日 4/21試験後のガバガバ自己採点では、英語 127/200数学 115/200国語 ?世界史 96/100と予想してました。結果は……英語 147/200 偏差68.8数学 127/200 偏差64.0…

6月② 週間報告

遅れました。どーも宇野です。いよいよ梅雨入りです。傘という余計な持ち物が増えるのが非常に不愉快な季節ですねー。そー言うと「折り畳み傘にすればいいじゃん」とか言われるんですけど、僕は宗教上の理由で折り畳み傘は使えないことになっているので、ダ…

5月⑤+6月① 週間報告

どーも宇野です。だいぶ遅れちゃいました。今週は、ほんとやらなきゃいけない事が多すぎててんてこ舞い舞い。ゴールデンゥイーク稼いだ貯金をようやく消費し切って、そのまま借金だらけなイメージです。では本題。5月第5週+6月第1週(長いので以下6月①としま…

VS 『第1回駿台全国模試』

どーも宇野です。本日、『駿台全国模試』を受けて参りました。会場は某有名大学。相当難しいと聞いていたので、そこそこ気合い入れて臨みました。受験後の全体的な感想ですが、言われた通り結構難しかったです。いや、これはキツくね?みたいなのが割とあっ…

5月④ 週間報告

どーも、宇野です。既に5月もあと数日。ほんと圧倒的スピードで過ぎてきます。うかうかしてたらすぐセンターになっちゃいそうです。と、雑に前置きしつつ本題。第3週の反省から第4週は、「質」を重視する方針でした。そこで、「総括」と称して、その日学んだ…

5月③ 週間報告

どーも、宇野です。最近暑くなってきましたね。こないだなんか暑すぎて、窓開けたまんま寝ちゃって、喉痛めちゃいました。自分バカヤロー、です。では本題。ギリセーフ。第3週は金曜に予定(現役時代の学校の先生に会ってきました)があったのでちょっと厳しめ…

京大 得点開示結果

どーも宇野です。先日、19年度の京大の受験結果が返ってきました。結構時間が空いちゃいましたが、お許しください。↓結果はこちら。「ん~よく受けに行ったね、キミ。」って感じですねこれ。数学とかもう救いようがない感じになっちゃってます。合格者最低点…

5月② 週間報告

どーも、宇野です。5月第2週の週間報告であります。↓いつもの↑↓↑↓↑↓って感じでメンタルの浮き沈みがよく分かる第1週の反省から、無理のない時間設定にしました。まぁ、一応の目標は達成出来たのでこれに関しては良かったんですが…こちらをご覧下さい。(オレ…

VS『第1回駿台全国判定模試』

どーも、宇野です。夏期講習の講座どれ取ろうかとか色々と忙しくて、なかなか復習時間が取れなかったのですが、ようやく全科目復習が終わったので。全国判定模試はレベル的にはセンターよりちょっと難しいくらいらしいですが、記述なので誤魔化しが効きませ…