Unyonの日記

浪人生活

5月② 週間報告

どーも、宇野です。



5月第2週の週間報告であります。



↓いつもの


f:id:Unyon:20190513225933j:plain


↑↓↑↓↑↓

って感じでメンタルの浮き沈みがよく分かる


f:id:Unyon:20190513230003j:plain



第1週の反省から、無理のない時間設定にしました。



まぁ、一応の目標は達成出来たのでこれに関しては良かったんですが…







こちらをご覧下さい。


f:id:Unyon:20190513230246j:plain

(オレンジは模試とかです)


これは先程のデータを科目別に分類したものです。



見ていただければわかる通りですが、



どー考えても




「数学やらなすぎ」



ですね。


後ほど得点開示のやつ上げますが、現役時代の僕の1番の敗因は間違いなく「数学」です。


その勉強時間が世界史より少ないのはだめでしょ。


1つ言い訳をすると、その前の週がGWで、休講ばっかで1度も数学の講義がなかったんです。


その結果復習も予習もんまし時間がかかんなかったっていう。



とはいえ


だったら、「別のことやれ」って話ですからね。



実際、S台からはテキストだけやってりゃいいって言われてましたが、


「言われた事しかやらない人間と、言われた事以上にやる人間がいたら、勝つのは間違いなく後者だ!」


みたいなことも言われてました。


そー考えるとなんか遅れを取ったみたいな気分になっちゃいますが、まぁしょうがない。



第3週は気持ち数学多めで行きたいと思います。


明確には考えてませんが、なんかの参考書を使うかも知れません。


あと、『新・英文法 頻出問題演習』

がようやくPart2に入りました。


Part1が文法編、Part2が熟語編になっていて、Part2の方が若干薄いんですけど、難易度は明らかにムズいです。


7月までには両方とも完璧に出来るよう頑張って行きたいと思います。




ではまた!