Unyonの日記

浪人生活

My intention


どーも宇野です。

ちょっとカッコつけたタイトルですが、
要するに志望校のお話。

普通、こうゆう話は1番最初にすべきなんでしょうけど、
身バレしそうとかなんか謎の不安感があったので伏せてました。

でもよくよく考えるとこのブログ見てる人とか全然いないですし、(アクセス解析によると1日2人とか)

そもそも無職の僕の情報とかほぼ無価値みたいなもんなんでまぁいっかーってことで。


んで、僕の第一志望は↓ここです。
(サムネで見えてますけどね)

f:id:Unyon:20190412141932j:plain

わかんないって人は受験エンジョイ勢。

そうです、京大です。

なんでかって、理由は「京都住みたい」とか「一人暮らししたい」とか、色々ありすぎてきりがないです。

当然、入試問題の難易度も高いですし、科目数も多くて大変ですが、
この大学の入試の最大の特徴は膨大な記述量かと思います。

英語にしても、国語にしても数学にしても、これでもかってくらいとにかく書かせます。

現役時代、初めて京大レベル模試(たしか東進)を受けた時は、終わった後、手に力が入んなかったのを覚えてます。

まぁ書く事自体はそのうち慣れるんですけど、難しいのは点の伸ばし方。

要は、知識があって、それを使って考えれて、それを相手にわかりやすく伝えなければいけません。

前の2つはともかく、伝え方を上手くするってなかなか難しいです。
(まぁ去年の僕は全部足りてませんでしたが)

ですが、合格のためには突破せねばならない壁。

去年とは違って、なにかしら対策を取らねばなりません。


それと、併願の私立とかはまだ確定してないんですが、早慶かなーと。現役時代はほぼ初見で受け行って爆死したとこです。

センターが終わるってことでどっかしら受かる必要があるんで、その辺も夏前くらいに対策してこうかなと考えてます。

ただ東京には死ぬ程住みたくないし、家にも居たくないんで、その為にも絶対に京大に受からねばです。




この頃、教材配布やらオリエンテーションやらで忙しくてあんまし勉強出来てませんでしたが、もうすぐ授業が始まるって事でもう一度気持ちをリセットして臨みたいと思います。


1年間、頑張るぞー!