Unyonの日記

浪人生活

VS 『第1回駿台・ベネッセマーク』+α

宇野です。

九月も既に中旬。

結構涼しい日が増えてきて、体調管理気をつけないとなーって時期です。

それはともかく、先週末、
駿台・ベネッセマーク模試」を受けてきました。


名前の通り駿台とベネッセの共催だそうで、本番よりちょっと難しめっぽいですが、まぁなんでもいいです。


もったいぶる程の結果でもなかったんで、結論から申しますと、


英語、169/200
Listening、42/50
数学1A、81/100
        2B、82/100
国語、161/200
世界史、97/100
地理、77/100
生物基礎、37/50
地学基礎、43/50

でした。


まあ。Listeningの成長は良かった。

だが、他は?アレ?って感じ。

なんか各教科示し合わせたように8割のラインに並んでんのが腹立たしい。


しょーもないミス削ってけばもうちょい伸びますかねこれ?


駿台・ベネッセマーク模試」は全部で3回あるそうなので、とりあえず第2回を受けてから、対策とか諸々考えていきたいと思います。

それまでは、今まで通りスピードと正確さを追求する方針で。


ちなみに今回最大のやらかしは

f:id:Unyon:20190918175833j:plain


154の因数分解を小学生並のやり方でやって失敗した事。

ちゃんと、

f:id:Unyon:20190921071512j:plain

をやるべきでした。

次から気をつける(ง •̀_•́)ง



あと、こないだ受けた校内マークの結果も返ってきましたが、だいたいクラス内で1/3.5くらいのとこだそうです。

毎年受かるのが3分の1割るぐらいなので丁度合否が揺れる位置かもしれません。


まぁとりまこれも第2回見て考えます。

場合によってはかなり早い段階から二次よりもセンター優先で比重かけた方がいいかもです。


あと、来週から週間報告復活します。

なんだかんだあれが1番モチベを保ってた説があるので。


次は来週末にある、
「第2回駿台全国模試」の話かもです。


そう、前回やらかしのオンパレードだったやつです。
↓コレ

リベンジに向けての1週間。

勉強します。

ではまた。