Unyonの日記

浪人生活

模試成績

どーも宇野です。


めっちゃ今更なんですけど模試の成績晒しときます。


①『第1回駿台記述模試』


実施日 4/21


試験後のガバガバ自己採点では、


英語 127/200

数学 115/200

国語 ?

世界史 96/100


と予想してました。



結果は……




f:id:Unyon:20190531233745j:plain


英語 147/200         偏差68.8

数学 127/200         偏差64.0

国語 132/200         偏差70.8

世界史 96/100       偏差81.1


合計 598/800         偏差78.0


京大 経済『C』




初見で、


「いや、偏差おかしいでしょ」


って思ったんですが、現役が受けてる事を考えると当然かもしれませんね。


恐らく成績も上下で割れてるんだと思います。


講師曰く、

「これは親に浪人生の頑張りをアピールするためのもの」


だそうです。


浪人生活、開幕A判は厳しかったですが、勝負はここから。


複素数と方程式は筆算ミスったやつですね。



続いて、



② 『駿台全国模試』


実施日5/5


駿台的にはこっちの方が大事っぽいです。


自己採点はよく覚えてないんで割愛。過去記事見たらあるかもです。


結果は、


f:id:Unyon:20190616174824j:plain

f:id:Unyon:20190616175130j:plain

f:id:Unyon:20190616175328j:plain


記述模試と比較すると偏差は下がってますけど、判定は上がりました。


多分記述模試のが母数が多かったからかと思います。


まぁ、なんにせよ、人生初の「B」です。


僕はあんまし模試の成績を気にかけないタイプだったんですが、(かけなすぎて落ちた感)

これはちょっと嬉しかったです。


ほんとは浪人なら「A」取れよって感じなんですけど、step by step ですからね。



これの、主な反省点は、数学の「軌跡」でしたね。初手の文字置くやつをミスったのが元凶。

この「軌跡」とかいう分野はどーも理解不足っぽいんでここ二週間くらい別枠で色々と勉強しまして、よーやく、なんとなーく掴めてきたって感じです。

ただ、どーしてもclearになり切らない感は否めませんけどね。


使用教材とかはどっかで上げます。


それと、晒さねばならぬものがもう1つ。


f:id:Unyon:20190616181037j:plain


「都市はますます解決法」


っていう謎言語は置いといて、


「地球の人口、10億人」


はヤバいでしょ。


核戦争でも起こったのかなんなのか知りませんけど、書いてる時に何か疑問を抱かなかったのでしょうか?


英語以前に常識で対処出来るはずのトコを落としたのは猛省ですね。


受験終わるまで二度と数字で間違えないと誓います。はい。



思う所は色々あったんですけど模試の話はこの辺でやめときます。


話し続けるとキリがないんで笑



実は、今週末、相当さぼっちゃったので第4週からは気合入れてきます!


ではまた!