Unyonの日記

浪人生活

6月③ 週間報告



どーも宇野です。


第1週、第2週と非常に忙しい日が続き、よーやく平常運転に戻って来ました。

ここからしばらくは模試とかも無いので、自分なりのやり方を色々と探す事が出来そうです。

これについては後で話すとして、

とりあえずいつもの↓

f:id:Unyon:20190618124655j:plain

※日曜に撮り損ねたため、第4週月曜時点での記録になってます<(_ _)>

f:id:Unyon:20190618124904j:plain

10時間overは安定の3/7




まぁ、そーですねー、あー、えーと、はい、




「さぼりました」



土日、完全に遊んでました。


もはや言い訳も💩も無いんですけど、予備校空いてなかったんですね。


んで、図書館行ったら席空いてなくて、2時間くらい、満州とロシアの本立ち読みしました。←京大が今年出したんでほぼ出ない範囲


あとは河川敷を音読しながら歩いたり、近所のやたら人懐っこい猫と戯れたり。


正直超非生産的な週末を送ってしまいました。



第4週は火曜以外いつも通りなので、遅れを取り戻すつもりで頑張ってきます。




あと、新しく始めたことについて。


まずは、先の模試で露見した、ケアレスミスです。


ネットとかで雑に調べたところ、ほとんどで

「記録しろ」、「ノート作れ」

とかそんな感じだったので、とりあえず、ケアレスミスのノートを作り始めました。


それはいいんですけど、思ったよりもミスが少ないのが衝撃でした。


普段数学は、授業を除くと1日2、3時間くらいやってるはずなんですけど、だいたい1日1個くらいなんです。


全国模試の時は、100分で5個やらかしてるんで、どー考えても異常量です。


んー、朝だったから頭動いてなかったんですかね。


次の模試は普段より早寝早起きして、数学の問題解くとかしてみようと思います。



それともう1つ。


ここ1ヶ月程放置していたリスニングをまたやり出しました。


前は、文章形式の『リンガメタリカ』をなんとなーくでやってましたが、効能を感じず挫折しました。


今回は、講師に言われて始めまして、「リプロダクション」というものです。


単純に言うと、聞き終わってから書くディクテーション的な。

聞いた内容の保持力がつくらしいです。


当然あんまし長いのは無理なので、作文用教材を使ってます。


効能はわかんないけど、とりあえず1ヶ月くらいは頑張ろうと思います。



迫る夏に向けて少しでも進歩出来るように…



ではまた!