Unyonの日記

浪人生活

6月④ 週間報告

どーも、宇野です。


前期の授業もあと2回くらい。


しかももうすぐ7月とか信じられませんね。


そろそろ夏の予定も固めないとーって感じです。



んで本題。



第4週は、第3週のさぼった分を取り返すつもりでやる予定でしたが…


f:id:Unyon:20190625075912j:plain

f:id:Unyon:20190625075928j:plain

10時間overは2/7


そして、4週連続目標達成ならず。


なんか最早行き詰まり感ありますね。


余地があるなら金曜と日曜ですから、第五週は金曜と日曜を頑張りたいと思います。



問題は内容。


この頃どーも頭の吸収率が落ちてる気がしてなりません。


5月とかは割とフレッシュな知識が沢山あって、印象に残る内容が多かったんですが、


6月中頃からそーゆーのが減ってきました。


まぁ印象的じゃないものは工夫して印象的にするしかないですからね。

今後はそこを意識してやってこうかなと思います。


あと、ノートを単に見返す回数をもっと増やした方がいいかなとも思いました。


「復習やるぞ、オラァ」って気合い入れてやる感じじゃなくてもいいからとりあえず沢山目に入れるようにします。


あと、現状、復習で拾い切れてないトコが結構あるので、前期が終わり次第計画を組んで進める予定です。





それと、第4週から英語のpodcastを聞きはじめました。通学時間聞いてます。


まぁ、即席で効果の出るもんでもないのでしばらく聞いてみようかなと。


結構面白いので飽きる事はなさそうです。




あと、勉強関係ないですけど、今度からもうちょい記事の分量減らそうと思います。


毎度30分くらい取られるの結構、痛かったり。




まぁ、今回はこんな所で。



ではまた!