Unyonの日記

浪人生活

5月④ 週間報告

どーも、宇野です。



既に5月もあと数日。ほんと圧倒的スピードで過ぎてきます。



うかうかしてたらすぐセンターになっちゃいそうです。





と、雑に前置きしつつ本題。



第3週の反省から第4週は、




「質」を重視する方針でした。



そこで、「総括」と称して、その日学んだことの振り返り的なことをこの7日間やって来ました。



このシステムは個人的になかなか気に入ったので今後とも続けていく予定です。



しかし、「総括」する時、


「あれ?新しく学んだのこれだけ?」


ってなることが結構あって驚きました。



一応曲がりなりにも10時間も勉強すれば、10項目くらいあるかなーとかなんとなく思ってたのですが、いざやってみると5個も出てこないなんて日もありました。


まぁ、この時期やるべきは基礎の確認なのであんまり新しく知る事が無いのはしょうがないのかも。


「質」についてはこんな所で。


次は「量」です。


f:id:Unyon:20190528002804j:plain


f:id:Unyon:20190528002831j:plain


5/7で10時間overはぐっじょぶ。


ただ、日曜のさぼり具合はどう考えても戦犯でした。


目標時間行ったからええかーっていう緩いノリで家帰っちゃって、そのまま爆睡。


寝ぼけながら


ラクナウって楽nowじゃんwww」


見たいな意味不明な事を口走ってた記憶が微妙に残ってます。

(※ラクナウはインドの都市です。)


なんにせよ家に帰ったのが失敗でした。日曜は予備校が早く閉まっちゃうんですが、そのあとはちゃんと図書館に行きたいと思います。



第5週は、この頃若干乱れ始めた生活サイクルを再構築する事にしたいと思います。


現状のタスクをこなすには多少テコ入れしないと無理ぽいので。



次は、鬼ムズいらしい模試の話になると思います。


怖いけど少し楽しみでもあります。

一体どんな問題が出るのか。


ではまた!