Unyonの日記

浪人生活

夏の中間報告

宇野です。



8月が始まり、夏もおよそ半分って事で、雑に7月の振り返りと自戒を。



まず7月の最大の目標であった、前期の復習について。


割と前期中からちょくちょく復習してはいたので、あまり時間はかからないだろうと思ってましたが、結局ずるずる引きずってしまいました。


やる事をリストアップして上から切っていき、終わってない分を翌日に回す」


そんなやり方を進められてやってましたが、

忙しい時は4、5日回され続けるやつがあったりして、正直失敗でした。


絶対今日中にやらんと死ぬぐらいの覚悟でやってかないと、夏期講習の復習などが入ってくる関係でひたすら後ろに回る。


内容的な優先度は夏期講習の復習の方が確実に高いですが、いつまでも後回しって訳にも行かないので、どっかで区切りを付けないといけなかった。


これです。



結局やろうと思ってたうちで残ったのが、

1、英語、短めの構文ムズいめのやつ×3ぐらい


2、漢文、full


3、古文、普通の×2


4、英文法、半分くらい


まぁ4以外はどれも即席で賢くなるタイプじゃないアレですね。

このやってもイマイチやった気のしない奴らですが、8月fullで使って終わらせてく予定です。

急がないのは単純にそればかりに時間を取られたくないから。


ただ8月の後半は色々あって相当ハードになりそうなので、前半でほとんど蹴りをつけたいところ。


実は他にも、英頻の小テストの復習とか、模試の再復習とか、手を付けられてないとこが結構あってヤバいです。



この辺も日付を決めて命懸けで望んできたいと思います。





最後に、7月の記録。

f:id:Unyon:20190802191314j:plain

んー、5月以下。



300時間達成ならず!



覚悟が足りてねぇ、


8月こそは300、いや320ぐらいまでぶっ飛ばします。


人生でこの月ほど勉強した月はないと豪語出来る程に。



と言いつつも今日はなんか超ダメな日だったので、残る29日ですけどね。







マジで、二度と落ちるのだけは御免である。





以上!