Unyonの日記

浪人生活

センター試験開示

どーも宇野です。


先日、よーやく1月のセンター試験の結果が返ってきました。


一応採点ミスは無かったんでその点はほっとしました。


結果は

f:id:Unyon:20190419132241j:plain


見ての通り、英数で落ちたのがよく分かりますね。


リスニングに至っては平均割ってます(K合塾によるとこの年は平均31.4点)


どーせ二次にないからって

「1ヶ月でなんとかなるなる!」

とか思ってたのが甘かった。


一応直前模試までには40点以上で安定させれてたはずなんですけど、やっぱ付け焼刃じゃダメってことっすね。


数学1Aは、模試だと9割くらいは取れてたんですが、結局、本番は大問4の整数で頭がホワイトさんになっちゃったのでこんな感じになっちゃいました。

冷静さを欠いて

「もぉ、全部書き出すしかねぇ!」

とか言って書き出したら、計算ミスったっていう最高にアタマ悪いことしました。


数学IIBはぶっちゃけ実力通りです。

時間内に終わらせるスピードも、最後の問題まで解き切る計算力も足りてなかったと思います。


まぁ、来年は9割取れるようになってるはず、ってか取りに行くので、過去のことを気にかけるのは程々にしときます。



それより大変なのが今週末、いよいよ浪人生活初の「模試」なのです。


前に受けたクラス分け(うちのコースは人が少なくて、結局クラス分けがなかったです)のテストとは違って、自分の明確な成績が出るやつです。


この春の勉強結果を反映できるといいんですが。


後ほど感想とか結果とかもあげてく予定です。


ではまた!