Unyonの日記

浪人生活

心機一転

f:id:Unyon:20190402014250p:plain

どーも、宇野です。


元号、「令和」がついに発表されましたね。


僕は丁度予備校にいたので生中継は見れませんでしたが、昼過ぎくらいにYahooニュースで知りました。


最初見た時は、


「令?、なにそれ使役?」


とか完全に受験脳だったんですが、後で調べたところによると、

出典が万葉集で、その中の「令月」から引っ張って来たらしく、

「令」には「めでたい」って意味があるそうです。


はぇー。


てか、それよりもビックリしたのが、その「令月」が出てくる場面は、なんと、太宰府だとか!


そう、ついこないだ行ったとこです!


こりゃ実質予言成功ですね?




まぁ、そんな、めでたい?な話は置いといて、めでたくないお話も。




「私、本日より、正式に浪人生になりました」



一応3月31までは高校生ってことだったんですが、今日4月1日からは正式に無職です。



無職です。



無職……無職…………。




俺無職…………………………。



なんか悲しい響きだわ。



とりあえず、無職じゃ悲しいので、


職業:受験勉強研究者


というような気持ちで、残る平成を全力で駆け抜けたいと思います!



ではまた!